今年度の思い出

IMG_7017

今年度の思い出は、フェルマータでタイムカプセルを作った事です。タイムカプセルを作った理由は覚えてないです。2月の水曜イベントで「コミュニケーションの歴史」という乗松先生の特別講義の日に誰かが提案して作る事になりました。私はタイムカプセルを5年後に開ける予定なので、忘れてしまいそうなのが心配でしたが、他の人たちは自分の書いた手紙(未来の自分あてに書いた)を誰かに読まれないかが心配そうでした。

手紙を書くときは全然内容が思いつかなくて困りましたが、他の人で二枚書いている人もいました。だいたいの人は今悩んでいる事を書いたみたいです。だから誰かに見られたくないと言っていた人が多かったんだと思いました。ちなみに私は教えません。

今は箱に入れて窓辺に置いています。貼り紙で「開けるなキケン!」と書いてあります。よっぽど書いた内容を知られたくないんだろうなと思いました。私はそこまでのことを書いていませんが、みんな一体何を書いたんでしょうね。

タイムカプセルを今年の思い出として作文に書いたのは、忘れたくなかったからです。5年後ちゃんと思い出して、タイムカプセルを開けに来たいと思います。

 

生徒S