しながわ水族館

IMG_7162

4月24日、フェルマータの生徒4人、ボランティアさんと大橋先生合わせて6人でしながわ水族館に行きました。待ち合わせ場所は中野駅と大森駅に集合しました。僕は中野駅で参加し、全員が合流したのは大森駅でした。到着はお昼前だったのと、1時半からイルカショーが実施されるので、お弁当を先に食べることにしました。食事中はすずめが飛んで来てだれかのコーンをとっていったので驚きました。また、水族館にありそうなものだけでしりとりをする「水族館しりとり」をしました。

そして、水族館に入りました。特に印象に残ったのは、イルカショーです。イルカが高く飛んだり、とても速く泳いでいたりして、すごく楽しかったです。

ちなみに大橋先生は「ぷかぷかしてかわいい」と言いながらくらげを見ていました。みんな熱心に見ていました。

今度は別の水族館でイルカが飛ぶのを見てみたいです。

 

by生徒K